バザーの製品作り

10日の眼科検診は「順調です」と、先生のお言葉、安心しました。
でも、あまり、細かい字を読んだり、針仕事は、続けると、眼が突っ張ったようになるので、直ぐストップ。
 
何もしないのは、どうも性に合わない、貧乏性と言う性格…  
 
手術のあくる日、両目になったので、冷蔵庫に眠っていた小豆を、煮てみた。案外柔らかく上手く煮えた。
 
昨日、それを又練り直して、おはぎ用に炊きなおす。    母が得意だった小豆の煮方です。
 

 
お隣のフラワー教室に、バザーの製品作りの、お手伝いにいく。テーブルの上は材料の山。
三輪車に乗ったサンタさん+かもしか!??、先生の作品をお手本に、皆さんで作る。計10個 

途中、家に帰って、差し入れの、おはぎを、Ⅰさんに手伝って頂いて作る。それを持って又、お教室へ、Fさんの手作り、昼食と一諸に皆で頂きました。お喋りしながらの、食事は、矢張り楽しい物です。
 
1個。何とか作り上げて、帰宅。    何か作るということは、本当に楽しい作業です。
作品は、まだまだ、之から…      どれだけお手伝いできるかな??