題名の無い日記

ブログを書き始めてから、ペンで書く日記は辞めてしまった。
家計簿に少しメモしてあるだけ。家に篭った生活では大した出来事も無いのだけれど、本にしてあれば、去年の今ごろは、何があったかな?と、回顧!!?出来る。
それも、しょうがない事と、思ったら、余った人生、何でも仕様がない…という事になる。
とに角、何かを、書いていれば、ストレス解消。と、言う事です。言い訳は、いくらでもあるけれど、今日は此処まで。
 
 
8日
野菜の保存食。新生姜の甘酢漬け。ゴーヤの佃煮??自己流です。
 

S子さんに電話。折り返しあちらから電話。病院は、取り次ぎはしてもらえないので、事務所に頼んで、あちらから掛けてもらうように頼むのだけれど、其の度に「貴女は何処の方ですか?S子さんとは、どんな関係ですか?」と、厳しい。     2度目に、返事が来た。面倒だから掛けなかった由。
最近、具合が良くないらしい、「半分死んでます」と…頑張れとは言えない。「お互い様」と、言っておいた、同病相い哀れむと、気休めになるかも知れませんね。
12日にOさんの、ご都合次第で、行けるかも知れないと、お知らせする。
 
 
9日
朝、涼しかったので、クーラーのネット洗い。これは、少し、サーカス!!?なので、中々出来ない。踏み台に乗って恐る恐る…   洗って乾かして、又元へ…

Oさんとの多久行きが、駄目になって、S子さんに、お断りの手紙。(電話のほうが面倒!?です)
 
ランチョンマットと、手紙を、投函かたがた、民生委員さんの処にお寄りして、緊急電話、今の所、付けられない事、一応お断りしておく。「病気しないように注意してください」と、言われた。
ぐるりと、廻って帰る。
寝具の整理。     今日、一日の仕事でした。