9号は、東日本へ

何で又、日本列島を荒らすのだろう??    と思うほど、列島に沿って、北海道まで…
 
台風=沖縄のコースは外れて、お陰で、九州、四国、中国、は安泰。   珍しく、八丈島から、関東へ、と言うコース。何処に上陸しても、有難くないお客様。    何時も思うのは、衛星を、ぼんぼん打ち上げたり。
 
核を作ったり…   頭のいい科学者さんが、台風を、消してしまう何かを発明出来ないのかなー、なんて、下らない事(いや、真剣です)思ってしまうけれど、こういう事は、自然破壊になるのかな??
 
見をすくめ乍、恐ろしい程の猛威で荒れ狂う9号を、テレビで眺めた。こちらに、来ないのは、有難く、幾分客観的!!?ではあったけれど、被害は、いずこも同じ、人事ではない。
 
都会の足の、混乱も大変だけれど、実りの秋の、被害は、一層大変な事。
 
秋風で、朝、晩は大分涼しく過ごせる、台風、渦中!?の、方がたには申しわけないけれど、
避けてもらえたこちらは、安心して、寝る事が出来ます。
 
 
地震、雷、火事、親父】昔も、台風は、あったでしょうに…親父のほうが恐かったのかな?

地震、雷、火事、台風】  現代は、このほうが、良いですね。