夢中になる事を、探す。

関東大震災記念日=防災の日二百十日。そして、省エネルギーの日。日めくり暦にはまだ書いてある…けれど、省略??  の、9月1日です。
 
又、真夏日に戻ってどんより蒸し暑い。
何の予定も、作る物も無いけれど、何かしていないと、一人は気が滅入ってくる。
 
刺繍器を出して、思い出し乍ら、有り合わせの布でランチョンマットを作ってみた。(まだ、未完成)
  
限られた模様しか出来ないけれど、この機械、いじっているのも面白い。説明書は、字も小さく判りにくい所もあるので、液晶画面を、あちこち推しては、やり直しを繰り返す。壊れないかと、少少不安もあるけれど、絵や、文字が思いどうりになったときは、一人ご満悦です。
 
刺繍入りランチョンマットは、次男の嫁の、お気に入りだけれど、最近作ってない。
夢中になると、時間の経つのも忘れる。    何でもいい、夢中になる事をしたかっただけです。
ただ、其れだけに、のめり込むひと時でもあれば…    何かしたなーと、言う、満足感。
 
これが無ければ、今の私は、何の為に生きているのか判らなくなってしまう、と、ブログに、愚痴っています。    余生とは、こんなものなのでしょうか??    呆けるまではね…
 
 
序に、最後の8月
暑さの疲れか??   仕方無しに、八百屋さんに行って、お喋りして、やっと、エンジンが掛かりました。整形さんで、ホットパット、今日はとても良くホットが効きました。
 
Oさんが、ご自分の、新設ブログを、私の『お気に入り』にわざわざ、入れに来て下さった。私は、息子が来なければ、自分では、出来ません。
 
夜は、両方の嫁に、長電話、これで、淋しさ、解消。