忘れない為の記録

最近朝起きた時。そして夜、目が益々かすんで、目薬をさしても役立たず…昔は鳥目??と言っていたのは、こういう状態かな…   としたら、昔の人は、上手い事をいったものだと思う。
ブログを打つのも目をこすりながら、休み休み。「目に悪いなー」と思うのに、無理しています。 
息子に似て!!?パソコン病ですね。これで、ストレスを解消してます。
 
昨日(29日)何時も通っている眼科さんに、紹介状を頂きに行った。色々言って下さる方もあったけれど、「近いところがいいでしょう」と、先生のお言葉に従って、一番近い眼科さんを、紹介して頂いた。行くのはまだ未定。あんまり、嬉しい処ではありません。
 
入院中の、S子さんから電話、相変わらず調子が悪く、食欲も全然ないと、ユーツそう。慰めようが無い。此処も楽しくない話。仕方ありません。
 
 
30日 雨が降ったり止んだり、鬱陶しい日。
 
N子のエプロン6日掛かってやっと出来上がる、これも、目が疲れて、休憩が多く捗らない。
有り合わせの布。 お誕生日の一部??だけれど気に入るかな?
 
39日続いた、真夏日が、40日目の今日は、28度とか…9月中旬の気温と言っていたけれど、湿気と蒸し暑さで何時もと変わらない暑さに感じたけれど、気温呆けかな??
 
午前中は、台所に篭って!!?調味料や、保存食作り。     目を休める為、時々、庭を眺める。
カラスのカー君が、よく熟れた無花果一個、見事に咥えて、飛んでいったのが、たまたま、目に入った。
 
ご近所でも、最近、カラスの被害が多いいようです。悔しいけれど、共存共栄!!?といきましょう。