暑さは、まだまだ、続きそう

19日デパートの、ふるさと館から、子供達に新米を送る、序にじゃこも入れてもらった。
自分の食料も買う。    ネックレスも、硬すぎるほど糸が直っていたけれど、ワイヤーらしい。まあ、これで又使えるでしょう。     行きも帰りも、運転手さんは、高校野球のラジオ、今、佐賀での一番の関心事は、野球です。    北校の卒業生は、勝つ度に、寄付が増えるとか…
 
昨晩、今朝、雨がやっと降ったけれど、この辺りは、焼け石に水程度だった。
気温は少し下がったようだけれど、やっぱり暑いなー。
 
40度台と言う、日本中の高熱時は、クーラーの温度を、下げれば下げるほど。室外ユニットの排気は、上がるのだろうか?…ユニットに近ずくと、高熱!?どころではない。アスファルトもすごい高熱。
 
いくら、省エネと頑張っても、今度は、家の中でも、熱中症クールビズスタイル!!?も間に合わない。
 
温暖化を防ぐ、と、いつても、この、悪循環。どうすれば、いいのでしょうか?と、考えてしまいます。
 
家の中では、冷たいタオルを、首に巻きつけて、ささやかな、私の、避暑です。
水分補給も、充分に、と、いはれても、飲みすぎれば、今度は、食事が、入らない、これも、悪循環ですね。