しょうび会という、音楽会

夕方、思いがけなく、「招待券が一枚余っていますから、いらっしやいませんか」と、電話で、音楽会のご招待を頂いた。夕食も抜きで、お迎えの車に同乗させて頂く。

第35回目の薔薇会(しょうび会、と言う由)佐賀の若手音楽家の、発表の場として、設けられたものが、受け継がれて、今も続いているそうだ。誘ってくださったKさんは、御夫婦とも、音楽にかかわっていらっしやるので、会場でも、沢山の方から、ご挨拶を受けられて、座席が中々決まらなかった。 
 
今日の演奏は、佐賀出身の、ヴィオラ奏者、N響の首席奏者だった方。クァルテットは、芸大在学3年の可愛いお嬢さん方。    
 
2曲は、四重奏曲。高校からの芸大生で、ハーモニーも綺麗で、心地よく聞く事が出来た。
 
3曲目は、五重奏曲、原曲は、クラリネットとか…    詳しくは知らないクラシックだけれど、聞けば心が癒されるから不思議だ。
 
少人数の、弦楽曲も、おちっいて良いものですね。     舞台の空間には床にも、台にも、アート的!!お花が飾られ、これも、いい雰囲気でした。
 
誘って頂かなければ中々出かけない、音楽会。まして、文化会館は遠い。  楽しい夜を、過ごさせて頂きました。    感謝です。有難う御座いました。