北校の活躍。

暑さが続くと、体調もくずれて来る。
寝ていたほうが楽とは思ったけれど、お薬も頂かなければ、と、整形さんに行く。治療室の長椅子の場所が違っていた。何時もと様子も違う。     椅子の場所には、小さなテレビ。何だろう!?
 
佐賀北校と、長崎日大の准決勝の、真っ最中、病院のサービスかな、テレビは2階の病室から、運んだ物らしく、小型だけれど、患者さんは釘ずけ状態、看護師さん、先生まで時々覗きにいらつしゃる。治療のすんだ人も、席を立たない。
 
あまり関心が無く、此処に来て、北校の、3点リードを知った。此処まで来たのなら、勝たせてあげたい。
大きな方の背中が邪魔して部分部分しか見えなかったけれど、そのまま、押し切って、佐賀北が、勝利。皆手をたたいて、大喜び…ここまで、勝ち抜くとは、監督さんも思っていなかったような口ぶり。

多分、誰でもが、予想してなかったと思う(選手さんには悪いけれどね…)
 
波に乗る、というか、勢いがつくと云うのか…   こうなったら、優勝してもらいたいと、思うのが、人情です。
 
佐賀市の、活性化には繋がらないでしょうけれど、明るいニュースが、待たれます。
明日の健闘を、祈りましょう。