思いたって、買い物に

島原から兄嫁が予定より早く来ると電話があったので、こちらも、予定を早めて、午後デパートに行った。
 
大通りは、お祭りで、交通規制。南館から入る。
 

売り出しの期間は今日まで、それにポイントは5倍…(期限付きだけれど、案外金券が沢山もらえる時がある)
どうせ買い物するのなら…と、今日、思い立ったと言うわけです。    アクセサリーの修理も今日まで…
 
糸の切れた物、弱りかけた物、何時の物かわから無いけれど、寝かせておいても勿体無いし、いくらかかるかな?気になりながら!!持って行った。留め金も替えたので、思ったより高かったけれど、これも、靴の修繕と同じに、新品を買うより、はるかにまし、何でもリフォームして、生かさないとネ。 
 
お盆のお供え物、など等、今日も、もっぱら、地下を歩き廻る。   何時もに比べて、今日は、待たされる程人出が多く、ソフトクリームも、食べる席が無くて、残念でした。
 
外は太陽がギラギラ。   盆踊りの櫓も立って、大通は、賑やかだったけれど、暑いし、荷物も重い。
どんな催しものがあるのだろうか??     元気があれば、話の種に、覗いて見たいところなのですけれど…     帰りました。