1ヶ月ご無沙汰

暑いし、無くても済む洋服を作っても…    今月も休もうかなーと、考え、悩んで!?いた昨晩、洋裁のお友達からでんわ、又長々とお喋りの末、行く事に決まった。
 
何枚も、未完成品が溜まっているけれど、先生に教えていただくほどの物でもないし、さて、何をもっていきましようか…考えながら寝てしまった。 

昨日の続きを、起きてから又考える。解いてあった20年前作の、ワンピースを、ブラウスにリホームすることにして、支度をする。
 
洗濯日和の予報が、うす曇り、30℃の予報も、案外涼しい、暑くないから、バスで、と、出かける直前まで思っていたのに、荷物が重く、車頼んでしまった。
 
懐かしい顔ぶれと言っても、計5人。     お喋りしながら、布に入るように製図をして、見積もりをして、お終い。      後は、他人様??の布を見て、皆で、品定めをしたり、仮縫いを見たりで、1ヶ月振りの洋裁教室は、済みました。
 
此処の雰囲気は、冗談も言い合えて、楽しいです。
 

 
 
電話アンケートが、又掛かって来た。これで、5回目。3度、同じような質問に、答えたけれど、後は、切った。同じところから掛かって来るのだろうか?
5ダブルでは、統計にもならないと思いますけれど、どういうことでしょうか??