一難去って又一難。

悪い事は続く…と、よく言はれるけれど…
いい方なのにね、お気の毒。
 
先日書いた、詐欺の被害者は、Oさん、公開してもかまわ無いとのこと。
 
おまけに、お母様が、仰向けに、転んで、運悪くガラス戸と、一緒。ガラス戸は壊れ、顔に大怪我をされて、脳外科に入院、頬から、耳にかけて、12針縫われたと、メールを頂いた。

Oさんは、お母様が2月に倒れて以来、夜中も、2〜3度、下の世話の為、起きるので、体調を崩されている上の、詐欺事件。お勤めもあって、頭もボーットしていたとのこと…御自分も、心労で、倒れ、夜中に救急車で県病院行き。CT検査を受け、やっと、立ち直られた其の矢先に、又大変な出来事で、何とも、お慰めの言葉も無い。        私も、直ぐにお見舞いに行かれない事情が出来て、今日は、長々と、電話で話し合った。
 
15日、其の事件の事も話題になって、義姉様が「下川さんが、詐欺にあったと、言うのなら解るけれど、あの方がねー、考えられない」なんて言はれて、大笑い…まあ、昔の私ならね、今は、鍛えられて!?強くなりましたよ…
 
電話でも、玄関先でも、実に口上手く、「危ない、危ない」と思う事がある。
 
Oさんだって、今日の電話では、随分お人好しのようだ、今日は、私が、年長の経験!!?で、色々、アドバイスした。私のアドバイスなんて、効果あるかな。
世の中、益々、世知辛く、悪い人が、多くなるような気がする。用心の上にも、用心ですね。