健康講演会

久し振りに、クレールさんの健康講演会にいく。10時お迎えの車で、会場のクレオパークへ。
『家庭でできる東洋医学の健康法』全国各地で、講演をされている先生で、漢方を研究していらっしやる方。前にも一度、お話を聴いた事がある。
 
色々為になる講演だったけれど、書き留めるのは大変。頂いたプリントを時々見て、思い出しながら、実行する事にしましょう。      
 
今飲んでいるサプリメントの宣伝が主なお話だけれど、実際、うその様に、健康になった話を聴けば、為にはなっているかなと、思う。奇跡のような実話もあった。何時もご一諸するかたも、このサプリメントで、驚くほど健康になったけれど、高価なのが、玉に瑕!?      私も健康になればと、少し、けちり乍!?飲んでいますけれど、ただ今、少少不安がありますと、いうところです。
 
お弁当もご馳走になった。クレールさんの、合唱隊も出来たとかで、昔の歌を聴かせて頂いた。懐かしい歌で、皆も唱和した。
 
お誕生月の方、お二人の花束贈呈と、ハッピーバスデイ。     で、解散。 


神崎に帰る方を、先に送る事になって、私たちは、ドライブ方々同乗、市を離れるにしたがって、刈り取られた麦畑が広々と気持ちが良い、この辺はくることがないので、物珍しくキョロキョロ見回す。
 
楽しかったです、ありがとう。       これは、今日のお話の中にあった。『ありがとう、有難う』
大変、気持ちの良い言葉だと思います。