温度は、昨日を越えた

午前中の家事を済ませて、学校に行く準備。    洋裁行きの日は、昼寝が出来ないので、少し、横になったら、ウトウトと、本寝!?     バス、間に合はない、次を待ったら、2時過ぎる。
タクシー頼んだ。倹約しょうと、思っていたけれど…      いい口実(別に、言い訳する人、いないけれどね…)門から、門に…フフ、やっぱり、楽チン。
 
2人お休みで、サークルの方が2人見えていた。私達のグループも減るばかり、もう、募集はしないそうだ。
新聞社のサークルに主力!?を注ぐ!?らしい。     今5人しか来ていない私たちのグループは、何時まで続くかな。
 
検査入院で、今月お休みのNさんが、お土産を持って、陣中見舞い!!検査は、異常なしで、無事済んだとか。
よかったですね。
 
よく喋り、よく、先生の手を借りるサークル生徒さんで、賑やかな事、暑いのも手伝って、草臥れる。
話も、程ほどにして欲しい、と、思うほど、大きな声で、よく話す。
先生も、サークルさんに、かかりっきりで、繰り返し、繰り返し説明で、疲れるでしょうね。
 
私たちは、時間内に、引き上げた。 

少し曇って、バス待ちも苦にならなかった。明日は、大雨とか…
 
頭がボーットするほど暑い、今年最高の30℃、真夏の温度だ。     まだ、5月、我慢、我慢と、耐えたけれど、昨日は、仕事部屋だけだった冷房も、とうとう、今晩から居間も、クーラーのお世話になりました。     麦焼きで、外は、靄がかかったよう。     焦げた藁かすが、飛んでくる。
 
5月の、冷房は、我が家の、記録破り!!?    温暖化が続いて、この記録が、破られない事を、祈ります。