洋裁と、帰り道。

男物羽織裏の、リフォーム、やっと組み立てが済んだので、仮縫いをして頂く。  この前のジャケット(未完成、暑くなってきたので、秋口までのばす)も、体系が崩れて??補正、補正、で、ガックリしたのに、其の型紙は使えないほど、何処もかしこも、ピンの打ち直し、結局全部解いて、製図からやり直しということになりました。相当のショック!!随分姿勢には気をつけていたのにねー S型の老人体系に、なりつつあります??   気温も上昇。頭の働きも鈍くなって、作業は中止。家で組み立て直して、来週仮縫いの遣り直しです。 
 
近所に、売ってない買い物があって、帰りにスーパーまで歩く。先日、其のうち伺うと、約束した、マンションを見上げて、場所だけ確かめておく。ここは間を置いて2ヶ所、マンションのある、道です。
 
此処のスーパーに来ると、近所に売ってないものを、つい、あれこれ買いたくなる、チンすれば、直ぐ食べられるというご飯まであった。試にと、つい、籠の中に…そして又大荷物。
 
帰って荷物の点検。「あっ忘れた」其のために、行ったのに、買ってこなかった。
コーヒーフィルターを、コーヒーだけ頭の中にあって、コーヒー用のミルクの安売りに満足して、間違えて買ってきた、これはまだ沢山あるのに… 、    後2日分しかないのに…
惚けたかな?(ぼける、と、ほれる、が、同じ字とは気がつかなかった。呆けるよりいいなあ)忘れた自分に腹が立った。アホやなー。何でもいいけれど、困ったな。又、バス乗り買い物に行かなくてはいけない事になりました。