中多久行き

10時Oさんのお迎えで、約半年振りに、中多久病院にS子さんのお見舞いに行く、今日は、以前、Oさん、S子さんがお勤めしていらしたMIZの、奥様が御一諸。私はあまり、親しい方ではないけれど、車の中では、話が弾んだ。40分も、あっという間に病院についた。
それぞれ久し振りの、再会!!!に、にこにこだけれど、私にはS子さんが、老けて、無口になったように感じられた。テレビも見ない、新聞も読まない、親しく話をする方も無い、では、老いが早くなるのも仕方ないと思う。唯、食、住の心配が無く健康管理はしてもらえるし、回りに人がいるから、安心と言う事だけ…張り合いの無い生活は、意欲も無くなるということ、先行きの不安は、誰にでもある。
 
カレーで、有名というレストランに行って、お食事。牛肉で、バターライス。本格カレーも、デザートの、ソフトクリームも久し振りで美味しかった。それぞれの生活のはけ口も、何となくお互いに慰めになる。
S子さん、今日はとても淋しそうなお別れ、帰り辛かった。
 
ズボンを、直して欲しいと言われる、MIZさんのご本宅にお伺いした。以前、建設会社だった土地に建てられたお家は、貧しい私には、『たまげたー』と、言うような、立派な邸宅、流石、佐賀では、名の在る社長さんのお宅でした。隠居所という、奥様のところだけ、拝見したのだけれど、それだけでも、充分生活出来る様に備わっている。      それでも、不満を聞かされた。誰にでも、身分相応な!!??不平不満があるものだ。
 
私は私の、身分相応に、明るく、生活いたしましょう。
 
3時近く帰宅。うとうと、と、一寝入り、今日は又、これから、お出かけですけれど、遅くなったので、続は、明日に回します。