昨晩の、コンサート

5日。
整形さんの、お嬢さんの、フルートコンサートに行く。場所は、佐賀歴史民俗館というこじんまりした会場。何方かお誘いしてと、思ったら、150名入りの会場は、切符も売り切れとのことで、一人出かける。
朝から、雨との予報だったけれど、多久行きは、春雨、殆ど傘無しで済んだ。
 

夕方出掛ける時降り出した。仕方ないのでタクシー。
5時開演の会場は、満員、最後列に腰掛ける。
劇場の様な、傾斜がないので、演奏者は殆ど見えない。曲の説明と演奏だけ…『子供の日に寄せて』ということで、大半は、子供向けの曲だったので、聴きやすかった。
伴奏のピアノの方は、新進気鋭のピアニストとかで、この方の演奏も、とてもよかった。もっと、聴きたかったなー。       生演奏聴くのは、暫く振りだ。 

雨は降リ続いていたけれど、まだ明るかったので、昔の繁華街!?夕方はどんなかな?と、呉服町まで歩いたけれど、『子供の日』関係なく、アーケードは雨漏りで、人影もまばら、お店は2.3軒あいていた。
 
神社の前からタクシー、往復の差、160円也。     雨は益々ひどくなったけれど、いい気分の、5時〜7時までの子供の日でした。
 

6日。
2度の外出で、いささか草臥れました、でも、定時起床。
冬物を、洗濯したあと、S子さんの、お姉さんに、S子さんの状態を、御報告。
島原の、兄嫁に、夫の法事の知らせ、序に、お互いの、近況報告、等、長々と、話し合いました。
今日も、降ったり、止んだりの雨、五月雨、梅雨の前触れには、まだ早いと、思うけれど…
午後は洋裁仕事で、関係のない連休も、無事、終わりました。