間違えました

天皇誕生日ではなく、昭和の日。今日29日でした。以前は天長節と言っていましたけれど、何時から天皇誕生日となったのかしら?
 
曜日ボケ、日にちボケは度々あるけれど、天長節を間違えるのは、惚けの始まりかな?でも、最近ご主人を亡くされた、還暦+一年のおくさんが、「主人が何日に亡くなったか忘れているんですよ」と、仰ったから、まあましかもしれない。   でも、身内が亡くなることは、頭、真っ白になるから、仕方ないと、思いますよ。
 
最近『認知症』を心配する人が多い。除除になるのだろうか?突然なるのだろうか?どうしたら防げるのだろうか?             この病気は、どんな頭のいい人でもなる、と言う実例!?を、知っている。
其の方、若い時は、秀才と言われていたけれど…   なるも、ならないも、自分に与えられた道と、思はないとね…     
 
何時までブログ書いていられるかな。   ユーツな事考えないで、   続けられるまで、続けましょう。
 
だんだん、惚けていく様子も解るかも知れない、かもね。    自分が、そうなって行く状態を、記録しておくのも面白いかもしれないし…なんて、変な事考えています。暇人かな??


昨晩、次男のところから、電話の返信があって、何かわからないけれど、ほっとした、一人って、何処かで何か繋がっていないと不安になるものです。