連休は、関係ありません

法事の事で、長男、次男に電話したけれど、どちらも留守。夜になっても、返事が無い。少し寂しい感じ。
 
大型連休と、テレビで色々、報道されるけれど、毎日が日曜日だから、関係ない、いや、私は、月月火水木金金だわー、(戦時中こんな言葉がありました)毎日一人、ごそごそと、何かしているもの…まあ、自分勝手な仕事ですけれど、家一軒維持!?するのも、大変です。
 
今日は、昨年までみどりの日、今年から、昭和の日、以前は、天皇誕生日だった。長い長い昭和、激動でしたね。今、戦争はないけれど、毎日が何となく戦争みたいな世の中です。
 
頭のカットに行く。帰りに又、八百屋さん、昨日沢山買い物したのに、買い忘れ、おまけに連休、お野菜は欠かせない。珍しくお花の苗があったので、といっても、サルビアと、鶏頭6個。
日が翳ってから、50cm平方程の裏庭の空き地!!!に植えた。育つかなー。園芸は苦手です。