気候のせいですかね?

色々考えると、気が滅入ってくる此処二.三日。何が原因かな?時々ユーツ病にはなるけれど…
愉快に笑う事が欲しいけれど、最近それも、ないなぁー。話をしても、誰でも真面目くさっている。私は、自他共に笑い上戸なのに、笑いが無い。
 
今日は、2週間ぶりのお花の日躑躅も咲く気候なのに薄ら寒いどんより、気分までどんより、
研究科の方達も見えていて、難しそうな作品。無言で取り組んでいる。賑やかなはずなのに、うきうきが無い。
 
私たちは、以前使った、とくさで作られた器に、3種類の花、ブルーレース、都わすれ、ふとい(これは、花とは言えないけれど…)すっくと、すまーとな、活花で、時間も余りかからなかった。
 
お花が変わって、お玄関の表情もかわった。出来上がった作品!!を、眺めるひと時は楽しい。
 
 
お寺さんから電話。これは、子供たちに、一応知らせておかなくてはいけない事だけれど、誰も忙しいから、お休みの時まで、待たないと…