カップらーめん

一度食べて見たいな、と、思っていた、ラーメン、都合よく!!パンが無くなったので、一個八百屋さんで買ってみた。熱湯を入れて3分待つと、教えてもらった、ああこれが、3分待つというラーメンか…紙コップのような小さな入れ物。膨らんだら溢れないかな?興味津々。

今日、お昼に食べて見た、おかづは何にしょうかな、なんて、考えながら、蓋を開けたら、小さな小さなエビ数匹、黄色と薄茶色の固形が入っている、「あら、ちゃんと具も入っているんだ」熱湯入れて待つこと3分。
そういえば、以前そんなコマーシャル聞いたことある。
「しょっぱいから、おつゆは、飲まない方がいいですよ」と、八百屋さんの奥さんが言っていたけれど、なるほど、麺そのものが、塩気たっぷり、でも、ラーメンの味がしました。       もう少し、塩分減らせないのかしら、製造上仕方ないのかな、お汁捨てるのだって勿体無いと思うけど…
飲めば、体に良くないし、捨てれば、環境上悪いと思う。     塵ではないけれど、積もれば山、と、何時も考えてしまう。
 
簡単だし、しょっぱくなければ、時々は、食べるのになー。      でも、これって、お八つか、お夜食用でしょうね。私でも、満腹とはなりませんでした。