買い物をするところ…

頼まれていた、候補者3人、皆当選したので、何となくホッ、直接知っているわけではないのだけれど、頼みに来た方とは、親しいので、落ちたかたがあったら、少少具合が悪い。     私の一票が、どうって事ないのだけれど…そこが、気の小さな、お人好というところです。
 
郵便局に行く。混んでいて随分待たされた。月曜日だからかな??
 
近くのスーパーで久し振りに買い物。私が行く事の出来る唯一のスーパー。1月以来の纏め買い。八百屋さんに売ってないものを、仕入れる。
このスーパーも、無くなるとか、噂があるけれど、此処が無くなったら、買い物出来るのは、デパートだけになってしまう。地方都市の、街中の過疎。可笑しな言い方だけれど、かっての繁華街は、全く、ゴーストタウン、頑張っている古いお店もあるけれど、気の毒みたいな感じだ。
 
郊外には、一つの町のように大きなスーパーマーケットが出来ていて、沢山の店舗が、入っているらしいけれど、どの辺りにあるかも判らないし、「広すぎて、何処に何があるのかもわからないし、疲れる。」と、言う人もいる。
年寄り向きではない。どんどん、『置いてきぼり』だな!!?
八百屋さんに有る物だけで、我慢して、生活致しましょう。