またまたミシン

朝、ミシンの会社人が、詳しい説明に来た。具合が悪く、又違うミシン。
調子が悪く、修理が出来ないといわれれば、うそか本当か判らないけれど、本当!!と思うしかない。

ミシンだけは、離せない、私の大事な道具。
どんどん、進歩した物が出来て、オートマチックになったものだ。手が鈍くなってきたから、有難いけれど、
後、何年出来るかな?と、考えると、少し、高価な買い物だと、後悔もするけれど、又、色々楽しめると思うと、まあ、いいや…とも、思ってしまう。
 
家に居ても出来る、唯一の楽しみですから、許してもらいましょう。
 
 
寒くて風が強くて、出かけたくなかったけれど、お野菜類が無くなった。冬支度で、八百屋さんへ。
この道の、お寺さんにある、一本の桜、今が盛り。    仰ぎ見るように眺めながら、一人お花見。
やっぱり桜は、並木がいいけれど、一本でも、桜は桜、綺麗ですよ。
 
我が家の、躑躅も小さいけれど、赤い花が咲き始めた。ヤマモモのピンクも、去年より沢山咲いている。
ムスカリも、頂いた時より大きく育って、庭も、色付いて少しずつ華やかに成って来ました。
 
クシャミが、続けて、二回も出たから三度出ないうちに、さあ、寝ることにしましょう。