風邪の中の、お花

自然現象も狂って、世の中も何か狂って、偉い人たちがペコペコ頭を下げて、何かおかしい世の中。
 
右へ習えと言うわけではないけれど、此方の体調もおかしくなった。なんて、大げさ。
随分注意していたのに、風邪をひいてしまった。鼻クスクス、目ショボショボ、花粉症かなー?と思っていたら、風邪、葛根湯では、間に合わなかった。     有り合わせの、飲み薬、少し早寝と、日記休憩の、養生??なんとか、ピークは過ぎた。     あーよかった。寝込んでも誰も助けてはくれないもの…
 
 

今風邪が流行っているらしく(この不順な気温ではね)お花のレッスンも、一人だけなので、行けたら、夜いくことにする。
風は強く寒さもぶり返し、お隣だから、家で一人テレビ見るよりましと、ショールを巻いて出かけることにした。お花は、ブーケ。ワイヤーに、テープ巻の、大変な作業の最中、皆、黙々と、お花のワイヤーリングに、格闘!!?中でした。      初めは、ボンヤリ見学。先生が早めに、コーヒータイムにして下さって、ご主人差し入れの、シュークリームに、ドイツのコーヒーを、美味しく頂く。

皆さんと、同じ材料で、私は、ストリクチャーと言う束ね方で、花束を作る。9時半頃、お先に失礼!!
どんな、ブーケが出来るか見たかったけれど、「徹夜だ」なんていう程、手のかかる作業のようなので、諦めた。       お喋りする暇も無いというほど、皆さん、夢中でした。
 
一人だけ、先に帰るのも、少し、淋しいけれど、仕方ない。ほんの、数分の距離、雲ひとつ無いない天上から、お月様が冷たく見下ろしていた。     夜殆ど出ないので、お月様眺めるのも、珍しい事でした。