昨日はふらわー。今日は垢とり

13日
2週続けて、フラワー、都合で夜のコースに行った。     お勤めの方たちで、夜のお教室は満員。
今日の、レッスンは『ニュースタイルの春のブーケ』綺麗な春の花一杯のブーケだけれど、其の籠というか、花を差し込む入れ物が、先ず大変、細工用の籤のような物を、、帽子のような形に、それぞれの、感性!!?で、荒く籠のように編んで其の中に花を差し込んで、ブーケにすると言うやり方。見本を見ても、他の生徒さんはいざ知らず、と、いうより、感心するほど上手な方もいる。私は上手くいかない。山高帽になる。
お花の葉を、お掃除して、花だけ、今日も殆ど先生の作!!仕方ないなー、参加する事に意義が在る…ということにしましよう。、研究科の方は、もっと、複雑で、見ほれる様な、素敵なのが出来上がった。家に帰ったのは11時。私は隣だけれど、遠いい方は大変、でも皆、車持ちです。
  

 
14日
午後1時、整体の予約をしてあったので、クレールさんの、整体師さんが迎えにきて下さる。
他は元気だけれど、どうも、腰だけは、別物だ。
暫く振りの整体は、あちこち痛かったけれど、済めばすっきり、身が軽くなる。
 
その他、今日は珍しい事をして頂いた。名前は『ゴッドクリーナー』最近流行っている、(足の裏から体の汚れを取る)の、機械版だ。最近購入したとか。体の毒素が、足の裏から取れて、体がすっきりするとか…体験談につられて、興味津々。ぬるま湯を張った機械の中に足首まで入れた。
眺めていたら、暫くして、垢のような物が浮いて来た。見る見る増えて、水も薄茶色に…垢もどんどん増えて、これ、私の体内から出てくるの??   あまり言い気持ちはしない。というより薄気味悪くさえなって来た。
30分で、終了。「これ、体の中から出て来るのですか?気持ち悪い」と、言ったら、「もっと黒く汚れる人もいますよ」80数歳??分の、毒素かな…ああ嫌だ。    
  
初めて経験の、吃驚機械!!   今日は特別サービスの千円也でした。お八つによもぎ入りの石垣饅頭をご馳走になって、又、送って頂いて、   今日の夕食は、何時もより、美味しかったような気がしました。