置き薬屋さんの、感謝祭

クレオパークと言うところで、置き薬屋さん(クレールと言う会社)の、お客様感謝祭と、講演会があるからと、何時もの職員さんが、迎えにきて下さった。此処で度々、この会社の、講演会があるけれど、何処をどう通って行くのか、全く無関心。鍋島と言う町と、今日始めて知った。   何時も、ご一諸する方と二人。
 
会場は、一杯だった。知った方も数人、それぞれ、ご挨拶。
 
講師の先生は、韓国の高麗人参の副社長さん、この方のお話は、何度目だろうか?通訳付きなので、充分話が伝わらないところもあるけれど、其のパワーは、圧倒される。
 
今流行の、食育+人参と言う事。陰、陽、と、いうのも、易学なのだろうか、この会社に関係のある先生方のお話は、殆どこの言葉が入る。それと、必ず『気』この字も、随分使い道のある字だ。
 
体操も、体を動かす趣味だと、思え、と言われた、ただで、一人で出来る、安い趣味…色々体を動かすやり方を教えて下さったけれど、皆するのは疲れるな。    何時も笑わせてくださる、そして、何でも笑え、一人でも笑え…だそうです。
 
お弁当を頂いて、2月、3月の方の、ハッピーバースデイ。10人程、綺麗な花束を頂いて、閉会。

1時半頃帰宅。
 
今日、教えて頂いた、体操、思い出したら、して見ましょう。