歩く

バスで、郵便局に行く。暮れには全く無かった記念切手が、番号順に沢山展示してある。
以前の様に、宛がいぶちではなく自由に選べるけれど、1シート10種類金800円と、纏め買い。切手収集用なのだろうか??色々シリーズに分かれているようだけれど、適当に選んで、用事を済ませて、外へ。

手紙が来た時、記念切手だと、何となく楽しい、手紙出す時、貰った方も、楽しいだろうと、勝手に憶測。
最近手紙書く事が増えて…面倒だけれど、これも、友情かな…御病人には慰めが何よりと、之も勝手な、憶測…
 
3等当選お年玉葉書3枚、持ってくるの忘れた。メモしといたのに、最近物忘れ多いな、用心用心。
 
 
MIZで支払い済ませて、バス停へ、「わー、行ってしまった」30秒の差…と言う所かな、『バスは行く行く、排気ガス残して』と、云う事。何時も遅れてくるのにね、今日は全く正確、それ、計算して、話し込んでいたら、すかされたと言う事です。
 
次は30数分待ち。歩こうかな、歩けるかな。      風は冷たいけれど、日差しは、燦々と眩しい程、県庁前のお堀は、日陰なし。     ポトポト歩く、シグナルで、立ち止まって、一休み。
家並みに入ると、風が、身にしみる、汗ばんだ体が、ひんやり寒くなる。陽から〜陰。暫く振りに歩いたなー。  
やっと、八百屋さんにたどり着いて、奥の椅子に腰掛けさせてもらった。
 
明日はもう3月。お一日の、お榊とお花、果物お野菜と、買い込んで、預けておいた、ガラガラカーに詰め込んで、帰宅。    転がって、休憩。お八つを食べて一休みしたら、疲れも大分取れました。
整形さん行き、かなと、思ったけれど、行かないで済んだ。
 
お隣から、じゃがいもサラダと、切干の差し入れ、助かりました。