久し振りの整体

暦の上の立春は過ぎたけれどもう春一番とは驚いた。南風と言うけれど相当冷たい。がたがた、びゆーびゅー。 
去年は、矢張り春一番宣言は無かった。今年は1ヶ月早い。この分だと、啓蟄も、桜宣言も早いのかな?自然現象というか、気象というか、気まぐれさんだけれど、これも、人間さんに、責任あるかもしれない。
 
置き薬屋さんが見えて支払い済ませる、これで、大口支払いは当分お休み。
 

3時前、2ヶ月振りに整体をしてもらいに行く、迎えの車でお出かけ(すみませんね)
先ず、赤外線のサウナに入る事10分、体がポカポカ汗ばんで来る。   下向きに寝るのは、腰が痛い。温灸を兼ねた整体は、次第に気持ちよく、静かに流れる音楽にも誘われて、眠たくなってきた。
押されれば痛い所もあるけれど、以前のようなことはない。済んだ後は体がほぐれて、スッキリした。
 
今日は職員さんの出入りが多く、暫く雑談。次のお客様が見えたので、顔なじみの女の職員さんに、送っていただく。
 
今日の整体は、サービス、1ヶ月に1度サービスしてくださる。「私たちは家族と同じなんですよ」帰りの車でもそう言はれた。親切にして頂けるのは、嬉しい事です。
 
 
東の方も、春一番が、荒れ模様のようだ。次は寒波が来るとか…よくわからないけれど、気象も、テレビで見ていると面白いものですね。被害のある処には、お気の毒ですけれど。