バレンタインノ贈り物

今日のフラワーレッスンは、バレンタインの贈り物。
銀色の可愛いバスケットに、色々詰め物。ハートは籠に入れられる程度のボール紙をハート型に切って、ドライの葉をアート的!??に切って、貼り付ける、これ、各自のセンス、裏表、ゴールドワイヤーを巻きつけて、貴方に捧げる??ハートの出来上がり。これは、序の口。シサルとか言うオレンジ色の硬い繊維状の物をクッションにして、可愛く作られたリンゴや木の実を詰め込んでいく、フェルトで作られた花も可愛い、とに角、何種類かの詰め物。金のハートに、手作リハート、白いバラ、唯一の生花は紫色のラン(これ、とても、お気に入り)が、引き立つ。
 
相変わらずのろいけれど、楽しかった。
ティタイムもお喋り色々、よく笑った、先生は明るく、屈託なさそうで、羨ましい。
 
1時半帰宅。この、バレンタインの贈り物は、お父さんの遺影に「ハイ、貴方に、プレゼント」…バレンタインは、カレンダー見たら14日。新聞広告に、早くから、チヨコ、チョコ、と出ているので、日にち忘れてしまう。色々説があるようだけれど、まあ何でも良いでしょう、楽しむ事はいい事です。
 
 
朝、寄ってくれた、クレール魚屋さんが、お米もあるから、如何ですか?丁度無くなりかけていたので頼んだ。
 
夕方、持ってきて下さる。何時も買うお値段の3分の2.美味しいかな。以前買っていたのに比べると5分の3.
お米位、美味しいの食べたいと思うけれど、頼むのも面倒、重いから買いにも行けない。気軽に持ってきて下さるのだから、有難いと、思はないといけないと、は、思いますけれど、矢張り、ご飯は美味しいのがいいですね。