昨日は、午後から2〜3時間、J子さんの思い出に浸りながら、ベスト縫い。
 
夕方、フラワー先生から、又差し入れ、コロッケを頂いた。「すぐ揚げてください」と、言われたけれど、揚げ物は面倒なので殆どした事が無い。(後の始末も、手がかかる)コロッケそのものも案外手のかかるお料理だ。何時作ったか忘れるほど作ってない。食べたいなーと、思ったけれど、どうにも気が乗らない。残念だけれど、チルド室に…
 

お昼、最近、殆ど出番の無い天ぷら鍋のお出まし、洗って乾かして、油をドクドク(キャノーラ)と書いてあるけれど揚げ物に使っても良いのかな?後、1ヶ月で期限切れ、貰い物の油の使い道。
久し振りにコロッケを食べました。ご馳走様。      2個は、晩のおかずの足しにします。
 
お米のとぎ汁を、植木に遣る為庭に出た、小さな紅梅に今年は花が大分沢山着いている。鉢植えから、移した梅は剪定が判らず、余りいい姿ではない、おまけに昨日の寒さで、花はうつむき加減、躑躅の落ち葉も、いい眺めとはいえない。水仙もやっと、5〜6センチ、他所のお庭は、花盛りなのに。何時見ても冴えない我が家の庭だ。
 
母も、夫も、庭いじりが好きだったけれど、私はどーしていいのかわかりません。