2日間の纏め日記

27日夕方、長男が昨年暮に申し込んでくれた、はてな日記を一冊に纏めた本がきた。随分厚い350ページ1.8センチ。ページを少しめくって、過去!!?を思い出して、へーこんなことあったかな?

次男の所にも送ったと、メールが来る。親の、日常に、興味を持つほど暇では無いと思う。まあ、ボチボチ読んでたまには、お母さんを、思い出してくれるでしょう。
 
28日、病院のS子さんから電話、お薬を頼まれた。Oさんは薬剤師さんで、お薬屋さんに、お勤め、あの方に直接頼めばいいのに、私の方が頼みやすいとか…
お姉さんの、住所を、尋ねるときも、直接聞かないで、私に聞くから、あんな、誤解が出来て仕舞って、行き来が無くなってしまったのに。Oさんだって、あんなに親切にしてくださるのに、又私が間に入るとは…困った人だ。お隣の薬局さんに行って、お薬は、買っておいたけれど…

29日。
行こうか、お断りしょうか、悩んだ!!     奥さんの携帯番号解らないので、ご主人の携帯に電話。どうしても、その気になれないからと、くどくど言い訳、お断わりした。運勢を、他所の人に訊くのは嫌だ、良くても悪くても、心の何処かで左右されてしまう。あの場所で、はっきりお断りすればよかったのに、そこが、私の欠点。行くと、お約束したのに申し訳ないと思うけれど…済みません。
 
『県民満足度調査票』と書いた、大きな封書がきた、無作為に、選んだそうだ。丸付け作業だけ、だけれど、行政はオマカセ。今のところ、滞りなく住んでいるので余り関心が無い。選んでくれなくてもいいのにあちらも無作為なら、文句の言うところが無い。眼をシヨボショボさせながら、試験の答案のような文章を見るだけ見た。
お婆ちゃんには、どうでもいいです。解りません。もあるけれど、一応県民として、お答えは明日書きます。期限は2月10日。