今日も易の話

3日続けての外出は、いささか疲れるけれど、この前も、お断りしたし折角のお誘いと思って、ご一緒した。
行き先もわからず、唯、昨日と同じ、易みたいなもの…と、余りはっきりした事は、聞かされなかった。
少しばかり好奇心もあった。
 
チラシを貰って、一寸???     『家運上昇の秘訣』こういう話苦手、一人、先行き短い私に、家運云々いわれたところで今更どうってことも無いでしょ。車の中、引き返すわけにも行かない。まあ、一応どんな、お話か聞いても無駄ではないかな。
 
アパートの、二階の様に外にある危なっかしい階段を上がって中に入る、案外綺麗な部屋、奥に、5人ほど。先生は、息子位の年齢の方、佐賀生まれで、東京で、修行活躍!!?しておりました。とのこと。
今、流行の占い、易、風水、こう言う話は、我が家の家系!!?は余り関心持ってないので、それなりに波乱!!?も乗り越えてきた。昨日と同じ、『600年金の豚』の話もあった。色々為になるお話もあったけれど、のめりこむ事でもない。
 
お昼に、サンドイッチ、フルーツ、など等出してくださる。会費500円也。それだけではないらしい。感じのいい女の方が見えて、次回もと勧められた。話上手は、危険危険。
帰りに券を下さった。見もしないで、受け取る。よく見たら、(無料運勢鑑定券)これは、お断りしないといけません。
私、甘いとこあるからなー。
 
昨日も、帰りに付き合ってくれと、連れて行かれたところは、衣料品やさん。ジュエリーコーナーで、捕まって、断るの、汗かいた。口、上手いから…     ひやかしで、平気な人もいるけれど…。