6日もご無沙汰

こんなに長くパソコン開けなかったのは、始めてかしら?日記つけない時でも、開かないと忘れ物したみたいだったのに・・・
 
お隣という気軽さもあって毎晩にように、フラワーイベントの準備のお手伝い、行かなくてもいい日もあったけれど、若い人との話し合いも気晴らしになる。
 
小さな小指の怪我も毎日診察!!?腰のホットパット、屋根屋さんも毎日、買物に出掛けたり、洋裁に行ったり。
忙しい日が続いた。
 
忙しく準備をしている生徒さんを見ると、偉いなーと思う、家庭を持っている人もあるのに・・・
それで、お昼の炊き出しも2度ほどした。皆、喜んで下さった。余計なお節介かな?と、思ったけれど、何かしてあげたいという気になるほど、損得??無しの働きだ。
 
想像以上に立派なイベントも、昨晩無事すんだ。      
 
ペンキ屋さんの、支払も午前中済ませた。    不便だった指の包帯も取れて、ヤレヤレ。   何もかも済んだら、とたんに、疲れがドット・・・    年を取ると、こんなものかな?    若い時のようには、いかないものだ。
 
それで今日は、怠けの日でした。