楽庵で、お食事

12月3日、楽庵で、フラワーの先生の(正確にいえば、『アートフローラル・キミヨ教室』と、申します)
20周年記念のイベントがあるので、其の下見を兼ねた、お食事会に、参加した。
外から見た感じで、ギャラリーかとばかり思っていたら、一寸変わった、お食事処??    絵画、陶磁器、美術工芸、etc,目も、口も、楽しませてくれる。イベントのレンタルもあるとかで、この度、先生のデモストレーションを、此処でする事に成った。
 
この、開催までこぎ付けた、代表の生徒さん達の、ご苦労は大変なものだと思う。    私はただ生徒で御座いますと、言うだけ、当日も大したお役目はない。   参加することに意義あり・・・です。 
 
で、この楽庵、とても興味深かった。展示してある物は、殆ど即売。
 
肝心のお料理は、メインがお野菜と言うヘルシーなものだった。それに、当日の、バイキングの、見本の試食、少々。
  
先生のご主人が、オーダーして下さった、ボジョレーヌーボーが、一番のご馳走かな?ビールも頂いた。アルコールは、久し振り、酔う程ではないけれど、いいご機嫌になりました。
我が家にも、ワインはあるけれど、赤も白も、お料理用、滅多に使わないから、お酢になっているかもね・・・
 
往復のタクシーにも、乗せて頂いて。    楽しい会食と、目の保養。
 
今晩は、大変、楽しゅう御座いました。