原鶴温泉

今日も又、クレールさんのご招待で、原鶴温泉に行く。13日に、歌劇団の公演に連れて行って頂いたので、温泉行きは無しと思っていたら、昨夜、明日9時迎えにきますと電話。慌てて支度をしてから寝た。
 
朝出かけるときは、今までの例!!では、早く目が覚めるのに、起きたのは8時少し前、大慌てで、洗顔お化粧、パン朝食。迎えの車にやっと間に合った。呑気に成ったものだ。
 
会社から、ホテルの迎えのバスに乗り換える。招待されたのは8人。かわりがわり、数人ずつ御招待するとのこと。
 
高速を通って、着いたのは小高い丘の上に立っている、ビューホテル平成というところだった。パンフレットには、原鶴とも書いてある。筑後川を隔てて一望の平野は広広といい眺めだ。先ず温泉に入った。露天風呂に行かなかったのが、かえすがえすも、残念だったけれど、短い時間に2度は、入る気はしなかった。
入浴の後は整体で、身体をほぐして頂く。職員兼整体師さんが3人見えていた。
ご馳走は、器も面白い物があり、さっぱりしたお味。多すぎて食べきれない。
 
食後のゲームも変わった趣向で、大騒ぎ、賞品は、栄養ドリンク。行きの車の中でも、クイズがあり、色々賞品を頂いた。
 
帰りがけに、近くにある、大きな観音様に、お参りした。観光バスや、お参りしている人も沢山いた、由緒ある観音様だと思うけれど、誰も故事来歴は知らないようだ。運転手さんも「さあー?」経典や、お数珠等も売っている、興味があったけれど、時間も限られて、草臥れもある。ここでも記念写真を撮って、帰路のバスの中は、皆コックリ・・・。会社からは、それぞれの、車で、送っていただく。   今日も楽しい思いをさせて頂いて、唯、唯、感謝です。
 
昨夜、次男から、嬉しい電話。これも、わくわく、思っても無かった報せ。