今日。一日。

あちら此方で、様々な災害が起きている。竜巻、突風。皆、異常気象なのだろうか。自然災害は、防ぎようが無い。
 
それにしても、自然に加えて、人的災害、毎日、心痛めるニュースばかりだ。わが身の周りに起きたことではないけれど、被害にあった方達の思いを、お察しすると、やりきれない気持ちになる。テレビと言う便利な物は、情報が伝わりすぎて、最近は、落ち込む事ばかりだ。
 
さて、気を取り直して・・・
午後、先ず、郵便局、支払済ませて、甥の嫁に、約束した本を送る。何時も行くスーパーを、通り越して、銀行から、向う側のデパートえ・・・満期になった、買物券をもらう、何か買いたいなーと、思うけれど、色々、事情!!?がありまして、今のところ、無駄使いは禁断??    駄目になった、スライサーと、食料品だけ・・・
又、逆戻りして、スーパーに行く、デパートにしかない、食料品は別として、矢張り、スーパーが、私の身分相応というところです。両手一杯荷物を抱えて、ご帰還。
 
一休みして、今度はお隣、薬剤師さんに、「寒くなったから、早く、インフルエンザの注射しておきなさいよ」と言われて、治療方々申し込んだら、すぐ、して下さった。ホットパックを済ませて、帰れば、もう5時過ぎ、

今度は、晩の支度、草臥れたなー。材料は、仕入れたばかれで、タップリ、秋刀魚の塩焼きを、メインに、副菜2品。
 
よく歩いて、おなかもすきました。涼しくなって、歩くのも楽。  今日の私の、元気な一日でした。
 
立冬の名に恥じない!!!今日は、14.8度、急に寒くなった。明日は、最低5度とか・・・布団も、足して、着る物も急に冬支度に、変身ですね。