空白日記の、移し換え

ノートに書いた日記を、少し記録しておく。
 
18日
29.8度、真夏日のような暑さ、朝晩は涼しい、着る物で、調節しても、体の切り替えは、難しい。
必要にせまられて銀行とデパートに、涼しい内に出かける。往復バス。
 
島原行きが気になって、駅に電話した。佐世保行きに乗るとばかり思っていたら、長崎行きで、諫早で、乗り換えると、言われた。全く思い違い、危ない危ない。思い込みはいけません。尋ねてよかった。
 
島原にも電話、2.3日泊まったら、と言われた、どうしょうか、思案中。
 

19日
12月のクリスマスイベントの印刷物の、シール貼り手伝い、午前中お隣に行く。

午後は洋裁。母のウールの和服で、ズボン作り、裁断だけする。
 

今日も暑く、雨も2週間程降らない、土はカサカサ、咽もからから、台風13号と、温暖で、気象台、神野公園の桜も、開花したとか・・・狂った陽気だ。でもテレビに映った何輪かの桜は、可愛く可憐。満開より、希少価値と、言うところ。