時々お会いする方達

お隣に治療に行ったら、今日は、二人、面会。   時間帯によって、お会いする人が違う。 
今日の方は話し好き、一人は90歳だけれどとてもお元気な方で、母の事がよく話題になる。もう一人は、ご主人が、リハリビ入院中、歩行が出来ないとの事。ご本人は、腰痛と、白内障、私と、同病!!?だ。シルバーカーに頼らないと歩けないと言はれた。話の、落ちは、誰でも「年取るって嫌ですねー」毎日ご主人の所に、通っていらっしやる由、経験者だから、充分お察し出来ます。
 
八百屋さんの、往復、又お二人に、お会いした、「よく逢いますね、では、お大事に・・・」
 
お店で、久し振りに会った方は、愚痴の塊のような方、「あっちが痛い、こっちが悪い、お野菜もって帰るの重たい、私は弱い」等など,聞いていたら限のない人。3分もかからない所に、お住まいなのにね。私より4歳若い。
 
毎日何しているのかなーと、思う方が多いい。経済的には恵まれていそうに思うけれど・・・
 
3ツも、4ツも、何かしている私は欲張りかな?     呆けるのが恐いから、必死なのに・・・
 
先日、新聞に、認知症は、防げるけれど、なったら、治らないと、書いてあった。本当かしら。恐い事だ。
 
昼間、次男から電話。「福岡に出張だから寄ります」と・・・半年ぶりかしら。
夕食、何処に連れて行ってもらえるか、楽しみに待っております。
台風が来ているけれど、大丈夫かしら、心配。