隣組の出来事

日付を、同じにして、続を書いたら、あら不思議、5日分に続いていた。可笑しなつなぎになって仕舞った。
 
昨日は洋裁。8.9.と休んで久し振り。5年間お休みした??という、お友達も見えて、お喋りばかり、持って行ったブラウスの布、何もしなかった。話は楽しい。
 

今日夜、隣組の方から、この組の、最高齢の方(90歳で、お一人暮らし)が、庭に、生ゴミ入れに掘った穴に落ちて、朝、見えたヘルパーさんに、助けられて、救急車で、病院に運ばれたそうです と電話があった、吃驚仰天。
木曜日10時ごろ、ピーポーと、近くで聞こえて、気にはなっていたけれど、忘れかけていた。
 
「どうしたら、いいでしょうか?」・・・「入院されたら、一応、班長さんが、代表で、お見舞いに行く事になってますけれど」と、お返事したけれど、念のため、多布施にいらっしやるお嬢さんに、電話で様子を伺ったら、かすり傷あちこち、程度で、近いうち退院するから、御心配なくと、云われて一安心。何度も怪我したり転んだりしていると、お嬢さんの話だけれど、ヘルパーさんが来る日だったからよかったものの、誰も来なかったらどうなったかしらと、思うとゾットする。
お一人暮らしだからと、気にはなっていたけれど、お嬢さんが、度々いらしているので、安心と、思ってはいたけれど、
たまには、様子を見ないといけないかな・・・とも思う。
 
これ、人事でない。私は2番目の年より!!?    用心。用心。