今日あった事

先ず、新しい総理が決まった。今度の総理大臣も坊ちゃん育ちのエリート、下々!!?の事どの位理解しているかな?
美しい国】が、キャッチ・フレーズだけれど、どんな日本にしてくれるのかしら・・・   この恐ろしい世相を何とかしてもらいたいと思う。「それは、各大臣に任せます」なんて、言はないで・・・
 
 
傷害保険の切り替えに、保険屋さんが来た。13号台風の後遺症は、この前佐賀を襲った被害より、まだ多いいとの事、損害保険会社は、対応に、大変だと、話していた。佐賀では川副が酷いらしい。調査に追われているとの事。
瓦の製造が、追いつかなくて、青いシートのままという家もあるらしい。
一緒に旅行した、職員さんの家も、瓦が300枚程飛んで、おまけに停電、皆で戸を抑えたり大変だったようだ。
同じ佐賀市でも、場所によって被害は様々、地震の時もこの辺りは比較的無事、有難いとは思うけれど、災害は何時やってくるか解らない。【備え在れば、憂いなし】っていうけれど、我が家。何、備えているかな?
地震や台風、どんなに、用心したって、壊れる時は、壊れ、潰れる時は、潰れる。    自然の猛威は、防ぎ様がないと思うけれど・・・   何か、方法あるでしょうか?   まだ、台風は、やって来る。
  

さて、私の今日の行動は、デパートえ、と、いっても、食料品以外には目もくれず、お見舞い品と、私の、食べ物、両手一杯。
重かったです。