慣れない旅にいささかお疲れ

変化の無い生活から、お隣とはいえ他所の国の旅、2泊3日、文化も違う、言葉も違う国えの、強行軍。疲れましたけれど、
盛りだくさんのスケジュールも、同行の職員さんに支えられ、楽しい旅でした。
 
昨日、朝、カーテンを開けて、先ず目に飛び込んできたのが、曼珠紗華の赤、出かけるときは、何本か蕾を持っていただけなのに・・・まあなんと育ちの早い事。おまけに、昨年の倍に、増えているような感じ、赤、赤、赤、が目を射る。植えたわけでもないのに・・・なんでこんなに増えるのか?この分だと数年経ったら、庭中、曼珠紗華??ゾットしちゃうよ。くい止める方法ないものだろうか?何となく不吉な、別名があるようだけれど、鮮やかな赤は、雑草園のような庭には、今のところ、彩りだ。
 
テーマがそれてしまった。
 
さすがの私も疲れました。ということ。韓国呆け!!?   たった3日で???
御近所に、お土産配りと、ごろごろお昼寝。
 
今日はしゃんと立ち直って?先ず、八百屋さんに・・・午前中なら、小売り出来るかも知れないとか云っていた。
野菜なしでは困る、何とか在る物だけ買う。       韓国の食事も何でもお野菜に包んで食べる物が多かった、だからスリムなのかな?    何時もの生活に戻って、訪問者は、お友達一人と、大工さん、お世話になったお礼のお土産を、差し上げる。    
 
韓国の、思い出は、其の内書こうと思うけれど、レールに乗って、付いて行った、旅。どの程度覚えているかな??