お花。  整体。

朝、先ずお預かりしていた、チケット代金を、お隣に持っていく(預かったお金は少しでも気になる) 
 
今日は整体にも行く予定なので、お花のレッスンお休みしょうかな、と、思ったけれど、どんなブーケかな?好奇心もあって出かけることにした。と、云っても、お隣、1分も掛らない。
オランダ柳とか言う細い枝を組み合わせて、これが土台。これ、今までで、一番説明困難、下に差し込んだステムは、基本のスパイラル、アイビー、ガーベラ、デンファレー、今日も面白い作品。      コーヒーと、京都の美味しい水羊羹をご馳走になって、レッスンは、終わりました。 
 
朝は寒いぐらいなのに、気温はぐんぐん上がる、これが苦手、体が付いていかない、疲れて一休み。
 
迎えの電話に、お昼抜きで、整体に出かける。殆ど、毎週、今日で6回目、サービス券もお終い。
歩けるようになったし、肩の痛いのも治った。      けれど、腰痛は、中々治らない。年取れば、これは大なり小なり、誰でも持っているみたい、仕方ない。     おまけに昨日も今日も、庭掃除、ほんの数分でも、こたえるから困る。
 
八百屋さんに行ったけれど、当分小売りは無理のようだ。大口の配達に追われているらしい。     ご主人が、元気になるのは、今のところ未定、一家の働き手が倒れるのは、大変な事。身をもって感じる、奥さんも妹さんも可哀想。      さて、私は、何処にお野菜買いに行ったらいいものやら。
困った事が又増えました。