フルート。 台風の後。

昨夜の大嵐が嘘のように静かな秋晴れ、一応家の周りを、ぐるりと点検、葉っぱと小枝の山、堀端の南京はぜまで、飛んできていた。お玄関先だけ掃除。このあたりは、余り被害はなさそう。
 
午後、ご近所の方と誘い合わせて、フルートと、歌のコンサートを、美術館ホールに、聴きに行く。これは、毎年開催される、お隣の病院のお嬢さんの、ふるさとの四季と言うコンサート。生演奏を聴くことの少ない私にとっては楽しみの1つ。
心地よいひと時をすごした。
 

暗くなってから、大工さんが、雨戸を開けに来てくださる。あちこち、被害が多く、修繕を頼まれているとの事で、我が家の屋根塗りは日延べになりそう。
佐賀でも昨夜から、未だに明かりの点かない所が沢山あるらしい。電気の無い生活、考えただけでも大変。被害も随分ある。
 
夜のニュースは、破壊。破壊。13号の爪あと、恐ろしい報道ばかりが続く。自然が相手では、怒りの持って行き様も無いだろう。
 
楽しい思いをして来ただけに、かえって気がめいって仕舞う。
 
台風も去って、この辺りはとても静かなのに・・・