日記ご無沙汰

急に肌寒くなった。昨日の日中との差は、5度以上あるだろうか?
4.5日前から、朝の秋風を、気持ちよく、吸い込んではいたけれど、昼間は気温上昇の夏日。今日の涼しさは、どういう加減かな・・・窓は開け放たれて、クーラーで汚れた空気の入れ替え。涼しい風が気持ちよく部屋を通り抜ける。      でも、秋はなんとなく、憂愁夫人!!?だ。
 
この所、2,3日、相変わらずの、平凡な日々。バッチリ仕事しているのに、このリホーム何時になったら仕上がるのか、手先の鈍さに愛想が尽きる。      今日は、涼しさも手伝ってくれて、3時間、腰も足も余り痛まない。有難い事で御座いました。
 
明日あたりから、秋の長雨との、予報。
涼しくなれば、夏、利用させて頂いた、諸々の電化製品の、お蔵入り、又お掃除が一苦労。
 

この日記打っていたら、舞踏家大野一雄百歳。という方が、テレビで、放映された。初めての御対面!!?
私の生きている世界の何と狭い事・・・
何でもが知らない事ばかり・・・私にとっての、新事実は!!?、山のようだな。
 
ブログと言う言葉の、語源はなんだろうか?一寸気になる。私のは、時々怠ける日記だけれど・・・
はてなさんも、はてな日記だけれど。いまは、流行の、ブログ、ブログ。1年半程になるけれど、改めて考えてしまう。