一番の、ニュース

これは、今までの、トップニュースだと思う。
 
秋篠宮紀子様親王が、お生まれになったこと。待ちに待った、王子様ではないだろうか?
あの、高校野球の選手も、王子様といわれたけれど・・・。
第3番目の、お世継ぎなる方とか。
 
今の天皇がお生まれになった時は、日本中大変だった。    内親王様ばかりお三方、其の後の、待ちに待った皇太子の御誕生は、先ずサイレンから・・・       私は伯母と、一番近い神社。明治神宮に、参拝した。お正月のような人出だった。(何故参拝したのか?連れられて行っただけなので、解らない、そういう慣わしだったのだろうか?)
 
其の後、旗行列、提灯行列。花電車もあったかな??とに角、大変な、お祭り騒ぎだった。
 
これも、昔の思い出。あの頃の、青山、赤坂の行列の道を、思い出す。
 
戦争も未だ、始まってなかった。世の中の事はよく解らない子供の頃、今に比べれば、とてものんびりしていたように思う。
 
これも、年寄りの回顧趣味かな・・・