悲しい報せ

昨日(3日)は又デパート行き。       お供え物を、頂くたびに、其のお返し。
佐賀に、1つあるデパートは、都会のに比べれば、大きくはないと思うけれど、本館、南館、地下〜6階、売り場を探して歩き回るのは、案外疲れる。
 
嫁が、お誕生日に、蜂蜜を、リクエストしたので、九州産の、蜂蜜を探して送る。
 
序に、家の食料も買い込む。この前と、大体ルートは同じだけれど、場所が離れているから、歩く量は大分あると思う。いい運動にはなるでしょうね。
 
夜は、教育テレビで、音楽を、じっくり12時まで、ウイーンフィルニューイヤーコンサート、これで、3度聴いたことになる。楽しい曲なので何度聴いても、ルンルンだ。疲れを癒して、ブログは、おやすみ。
 
 
今日は、買物も中止して、午後から洋裁、穏やかな1日と、思っていたのに、洋裁のお友達から、訃報の電話。逢う度に痩せていく其の方を見て、皆で心配していたけれど、あれから1年余り、とうとう、お目にも掛らないまま、逝ってしまわれた。
あちこちに通知の電話。明日、何人か、御一緒に、告別式に行くことにした。早く、ご主人を、亡くされて、苦労なさった方なのに・・・お友達の死も、矢張りつらい。       大分前からわかっていた事だけれど、お見舞いに行くことも、拒まれていた。