ながーく感じた今月

やっと、8月が済みました。と言う感じ。9月になれば少しは涼しくなるかなーと思う期待がある。と言っても、今日の続の明日。       27度代と、少しは温度が下がったけれど、湿度は80%べとべと、汗かきには辛い・・・
 
一日のお榊と、お花を買うために、八百屋さんえ、マイカーを辞めて、ショッピングカーを、物置から出す。少し不安。
どうも、以前の様に、颯爽!!?とは行かない、矢張り、左足を引きずってしまう、仕方ないや、年だもの。  いや、治るものなら治したい、訓練かな?
 
昨晩、虫の声を聞いた、昨年より少し早いようだ。私にとっての、初音かな?      耳の中では、一年中、虫が鳴いている、あまりいい音ではない、昨夜は、秋の虫、音色が違うなー。秋だなー。
 
今晩は、プロフェッショナルは、花火師、花火は、一瞬の芸術。
 
日記はお終い、テレビに、目を移しましょう。