手続。   仮縫い。

朝、旅行手続の為の書類を持って、職員さんが見えた。訊きたい事もあったので、チャンス。

書類に書き込んで、預かりますと、持って行った。何もかもあちらでしてくださるとの事、私は身の回りの物を持って、唯、ついていけばいい様だ。       行きも、帰りも、お玄関まで・・・という、私の性格には、ピッタリ、有難い旅行。
 
去年から頼まれている、リホーム、今更、断る事も出来ず、今日、仮縫い、ほどいて仮縫い、又ほどいて、補正、リホームは、案外手が掛かる。針が、外れないうちに、急いで補正。      お陰で、お昼ね、しそびれた。
 
涼しくなってから、近所に買物、これは、歩くのが目的。最近どうも、体力低下。暑さの続くせいもあると思うけれど・・・
 
ただただ、涼しくなる事を、望むけれど、昨年は、10月になっても、30度と言う日もあったようだ。
これも、人のなせる業かな・・・