記録しておくと言う事は・・・

朝、次男から電話。滅多に無い事。用件はよく覚えていない。唯、電話してくれたので、少しうきうき。
多分、腰痛なのに、韓国旅行できるのか?ということだったと思う。      彼も知っている人が同行だし、未だ少し日にちがあるし、多分大丈夫と、話しておいた。
 
長男には、此方から電話、日程を話して、その他諸々、あちらも又、中国に行く予定らしい。今度は、観光のようだ。

序に、日記も溜まったようだから、本にすると、云ってくれた。有難い。
 
前向きの人、人生にまだ、用事の在る人は、過去は振り返らないかもしれないけれど、、以後より、以前を懐かしみたい、者にとっては、『去年の今夜』ではないけれど、どんな事あったかなーと、時々、本を繰って見たくなる。
パソコン1日中開いていれば別だけれど、夜だけの、お楽しみ・・・。
ふと、思い出した時は、目をしょぼつかせてでも、本のほうが早い。        と、云うのが私の、考え。
 
 
で、26日(昨日)夫の従弟から、初盆の、お供え物書留とどいた(去年済ませたのにお知らせしないで済みません)2ヶ月振りに頭、カット、短くしてもらって、さっぱりしました。    マイカー!!?で行ったら、「電話してくだされば、迎えに行ったのに」と、いはれた。    八百屋さんで又お喋り。
 
今日は、珍しく、洋裁に、精を出す。   雷ゴロゴロ、雨、ざあざあ、日も余り照らず、鬱陶しい日、それでも、32度を超えた。      中多久の、彼女から、義姉の、住所、教えてと電話。    直接聞いたらいいと、思いますけれど・・・