除外された★

まだ、つるべ落し、とまではいかないけれど日の暮れるのが早くなった。真夏日は、続くのに、日暮れだけは、もう秋。
 
今日は3回目の整体。すんだ後暫くは、矢張り腰は痛く歩きずらい、来週も予約したけれど、今度はもう少し、お手柔らかに・・・と頼むつもり。
 
 
冥王星除外。も面白い話だ。この間は、11個とか、12個とか云う説もあったのに・・・除外とは・・・どうして??と、冥王星の声が聞こえそう。大きく映し出されたテレビの映像では、オパールみたいに綺麗な色に見えたけれどナー。    それに、曜日名前!!?の星より、カッコよく聞こえるけれど・・・
偉い学者さんが、相談のうえ決めた事。無知が口を出す事ではないけれど、差し障りの在る人も沢山いるようだ。
 
暗い報道ばかりの中、こんなのは、面白いニュースの中に入ると思う。
 
そんなことより、なにより、早く、涼しくならないかな。お脳が、参ってしまいそう・・・