気象情報

次々に来る台風、無関心ではいられない。気象情報を、よく見るけれど、早口の情報者、次々変わる、情報場面、ついていけないけれど、気象とは面白いもの・・・というより、自然現象の不思議、恐さを思う。
台風一過というけれど、この10号さん、お腰が重く、どっかり居座って動かない。    乾ききった土に、タップリ水を吸わせて、去ってくれればいいのに・・・と、思うのは、勝手な願い。テレビでは恐ろしい被害を、伝えている。自然との戦い、防ぐ事出来ないのだろうか?
 
1日中なんとなく、気象に振り回された感じで、買物にも出られず、少し洋裁に手を付ける。
 
親しい人から葉書、腰から来る、足のしびれに悩んでいる由、同じ悩みで、一層親しみ感じる!!お互いに、お気の毒様。お医者様の奥様なのに、これは、不治!!かな?
 

S子さんから2度電話、施設に移る事にとても不安があるらしい。私にはどうしょうも無い事だけれど、一応Oさんにも報告。あの方も、其の事で、連絡はして下さっているらしい。      なるようになる、ケセラセラ・・・とは、行かない問題だ。世の中、どうにもならないこと、沢山あるもの・・・